どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鶏とれんこんの甘酢炒め弁当 :: 2013/09/03(Tue)


今日は鶏とれんこんの甘酢炒め弁当。

Photo 3-1



一番奥のオレンジのカップがそれ。
昨日に引き続きれんこん料理。
半分はきんぴら、半分は鶏肉とにんじんをプラスして甘酢味に。
ご飯がススムー!
きんぴらを作った時に一緒に作っておいたので今日は詰めるだけ。

見た目はきんぴらとたいして変わらないけど
鶏肉が入ってるからこっちの方がこってり~。ウマ!



その他は自家製冷食のひじき煮、ピーマンのおかか和え
カニカマ入り卵焼き、プチトマ。




Photo 4



ピーマンのおかか和えは、細切りしてレンチンしたピーマンを
鰹節とめんつゆで和えただけ。
これも昨日の夜作っておいて朝は詰めるだけ。




デザートは昨日の残りの杏仁豆腐に桃ジュースかけてみた。
なんか豆腐っぽいけど。

Photo 5







お昼に蓋開けたら杏仁豆腐ジュースになってたー。
ぐいぐい飲み干しましたよっと。
Photo 2-1




高さのないお弁当箱、詰めるの難しいなー。


034.gif



今日はちょっと大がかりな仕事が片付いてスッキリ!
いつも心のどっかに引っかかった案件だったからやっと解放されたー。

さて、次は歯医者だな。。。



借りてるDVDが全然観れなーい。

アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
Happinet(SB)(D) (2012-02-02)
売り上げランキング: 14,309





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日も頑張ります!


  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<山芋のふわふわ揚げ弁当 | top | デミハンバーグ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/97-1c5a2096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
