QLOOKアクセス解析

どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
山芋のふわふわ揚げ弁当 :: 2013/09/04(Wed)


今日は山芋のふわふわ揚げ弁当。



Photo 2-1



摩り下ろした山芋に、刻んだキャベツ、卵、小エビ、青のり、塩少々を混ぜて
スプーンですくって油で揚げてみた。
食べる時は塩をつけても、醤油でも美味しいと思うけど、お弁当は塩で。

長芋でつくるなら、山芋のような強力な粘りがないと思うから
その時は揚げじゃなくて、お好み焼きみたいに焼いたらいいかも。




Photo 4





その他は、こんぶの炒め物、れんこんきんぴら、出し巻き卵、プチトマ。
れんこんは前回の残り物だし、炒め物も夜ご飯の残り。
山芋も昨日の夜揚げておいて、朝はトースターでチン→サクッ。




デザートはちょっと久しぶりに白玉。今日はフルーツみつ豆缶で。

Photo 5


あ~やっぱり白玉好きーーーー!
冬になったら保温容器に白玉入りおしるこ持って行こー。




今日はご飯の量をちょっと減らして正解だったー。
Photo 1





    ispoon.jpgisara.jpg



お風呂の中で息子に肩揉みお願いしたら
「これでどうだー!」って言いながらガシガシ叩かれた。
指示は通じてるけど、何かが違う。
肩揉みにその掛け声はどうなの?

うーん、また何か(多分しんのすけ)になりきってるのでは。
そして今日の私は野原ひろしなんじゃないだろうか。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
明日もまた頑張ります!






  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鮭の胡麻みそマヨネーズ焼き弁当 | top | 鶏とれんこんの甘酢炒め弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/98-7630137e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
