どんぐりころころ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鮭の胡麻みそマヨネーズ焼き弁当 :: 2013/09/05(Thu)


今日は鮭の胡麻みそマヨネーズ焼き弁当。


Photo 2-1




使用レシピはこちら!
Cpicon 鮭の胡麻みそマヨネーズ焼き。 by abichi
これ、めちゃくちゃウマーい。
胡麻みそマヨで間違いなくご飯がススム味ー!ススミましたよー!

昨日息子と一緒にうっかり寝ちゃって、目が覚めたのが夜中12時前…。
そっから起きて焼きましたよっと。




人参は細切りにしてマヨネーズと粒マスタードで和えただけ。
でもこれもまたウマかった!
マスタードのマイルドな酸味がさっぱりしてて食べやすい。
人参ってあまり好きじゃないんだけど、これはたっぷり食べられるー。


Photo 3-1



その他はオイシックスの冷食チヂミ、カニカマ入り卵焼き、プチトマ。
チヂミはもちもちっとした食感が私好みー。
イカの歯ごたえもあっていい感じ。また買ってもいいかも。



昨日夜中に鮭を焼いて、にんじんを刻むところまではやっておいたから
朝は卵焼き作ってチヂミをレンチンしただけで済んだ。

夜中突然ものすごい雨が降ってきて、その音で目が覚めたんだけど
逆に目が覚めなかったら…って考えると恐ろしー。
食器も片付けてなかったし、食材も出しっぱなしだったし。




デザートは定番グレープフルーツ。
Photo 4




054.gif


今日歯医者に行ってきたんだけど
今日は下の歯のクリーニングと歯周病の細菌チェックのみ。

と言うか、来週総合病院で右下の親知らず抜歯する予定だから
結局そっちに全てお任せ~って感じらしい。

歯垢からとった細菌の画像を見せてもらって
「ほら~雑菌がいるでしょ~」とか色々説明受けて
歯周病予防にと、高い殺菌薬と、これまた高い歯磨き粉を
買わされて買って、お会計4,200円!高っ!

お金下して行って良かったわー。
親知らずの抜歯したらそのうち上もクリーニングしてもらおー。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
見に来てくれてありがとうございます^-^♪
今週は明日でお弁当終わりー!




  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<エビチリと栗ごはん弁当 | top | 山芋のふわふわ揚げ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomiben.blog.fc2.com/tb.php/99-00a48202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
